ホール・会議室ご利用規約
営業について
・貸室の営業は9:00~21:00までです。
・ご利用時間帯の繰り上げ、延長はご利用当日の利用状況により可能ですのでフロントまでお問い合わせ下さい。但し、9:00~21:00の営業時間の範囲外の延長はお受けできません。
・貸室への入室時間は貸し出し開始時刻の30分前からです。それ以上のご利用は別途ご料金を頂戴いたします。
・ご利用時間帯はお客様のご準備・片付け・ご退出に要するお時間も含めてご予約下さい。
・ご利用の最低時間は2時間とさせていただきます。(1時間のご利用でも2時間料金となります。以降は1時間単位でのご利用となります。)
・貸室でのお飲物・お食事のご手配は当会館予約営業課にお申しつけ下さい。
お客様にてご手配される際のゴミ等はお持ち帰りいただきます。当方にて清掃を承る場合は清掃料金として室料の10%を頂戴いたします。
ご予約について
・ご来館、お電話(03-5577-1511)、又はメール、お問い合わせフォームにて、空室状況をお問い合わせ下さい。
・お電話でのお申し込みは、9:00~18:00まで受け付けております。(土曜、日曜、祝日は休業の場合もございます。)
・原則仮予約の保持は1週間とさせていただきます。
・お申し込みの際に、レイアウト、参加人数、ご利用目的、喫茶やお食事の有無を確認させていただきます。
お支払い方法
・現金、振込からお選び下さい。但し初回ご利用のお客様につきましてはご当日現金、もしくは事前に当会館指定の銀行口座にお振り込みをお願いしております。
・銀行振り込みの場合は貸室利用終了日の翌日以降に請求書を送付いたしますので、指定の銀行口座にお振り込み下さい。振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
原則として領収書の発行は行いません。銀行の振込明細書を領収書とさせていただきます。
・現金の場合は貸室利用終了後に5階事務所又は3階フロントにてご精算下さい。領収書を発行いたします。
ご利用をお断りする場合
・暴力団その他反社会的勢力に属すると認められる方、団体についてはお申し込み受け付け後であってもご利用をお断りさせていただきます。
・出版クラブ又はその他の都合上貸室の空きがある状態であってもご予約をお断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
・その他当会館が不適当と認めた場合。
禁止事項
・公序良俗に反するような目的、他のご利用者へのご迷惑になる様な使い方はお断りさせていただきます。
・紙テープ、ガムテープ、画鋲など室内を破損させる物の使用はお断りいたします。施設、設備、備品を破損された場合、損害賠償を請求させていただきます。
・会議室内は禁煙とさせていただきます。喫煙室のご利用をお願いいたします。
・楽器演奏につきましては他会場に影響を与える事が想定される場合、ご使用をお断りさせていただく事がございます。
お室料キャンセルについて
・キャンセル、変更の場合は必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。3ヶ月以前のご予約に関しましては、30日前よりキャンセル料金を頂戴いたします。
ご利用日の30日前より7日前まで お室料の30%(税別)
ご利用日の6日前より3日前まで お室料の50%(税別)
ご利用日の2日前よりご当日 お室料の100%(税別)
・装花、看板、めくり紙、胸章などのキャンセルについては期日にかかわらず実費を申し受けます。